Home > 2013年02月

2013年02月 Archive

TICA & CFAキャットショー その2

さて、続きです~

130226_ganba-kobe
先週末のがんばキャットクラブ CFAキャットショー!
関西では1番大きなキャットショーになり、今回は総勢93頭の出陳で
キツンは22頭、チャンピオンシップは51頭の出陳数がありました。

我が家からはチャンピオンシップにセルカークレックスLHのさんご、
キツンにはラパーマLHのヒフミを出陳致しました。

130226_selkirk4
さんごは今回が初めての遠出&出陳です。

130226_selkirk8
審査中はされるがままな良い子でしたが
後半はかなりお疲れになったようで、ベンチングケージ内で爆睡してましたw

130226_laperm4
ヒフミは福岡の経験があったおかげで、おやつやご褒美を食べる食べる…
ケージからもすんなり出れるようになり、ちょっとショーの雰囲気にも慣れたようです。
審査台では尻尾丸めてましたけど…
これから慣れてくれるかな?

結果は
■さんご
130226_selkirk7

オールブリード
2nd Best Chapmion ×2
Best Short Hair Chapmion
2nd Best Short Hair Chapmion
3rd Best Short Hair Chapmion ×2
ショートヘアスペシャリティ
10th Best Cat

■ヒフミ
130226_laperm3

オールブリード
4th Best Kitten
9th Best Kitten ×2
ショートヘアスペシャリティ
3rd Best Kitten
8th Best Kitten


1日目はしっとりと仕上げすぎたようで、う~~ん…という成績でしたが
2日目はたくさんファイナルインすることができました。
今回のファイナルインは殆どが2日目です;;;
グルーミングで明暗が分かれる見本のようなショーとなりました^^;

そんなこんなではありましたが、全国を走る美麗な猫ちゃんたちの中大健闘でした

TICA & CFAキャットショー

先日の2月26-27日は神戸ポートターミナルホールにて
がんば神戸キャットクラブのCFAキャットショーが、
そして、そのほぼ1ヶ月前(笑)1月26-27日には福岡商工会議所にて
フォレストキャットジャパンのTICAキャットショーが開催されました。
それぞれご報告させていただきます^^;

1月26日の フォレストキャットジャパン TICAキャットショーから・・・
仕事の都合で1日だけの出陳でしたが、
セルカークレックスLHのわさこが8ヶ月以上の避妊去勢をしていない猫のチャンピオンシップに、
ラパーマLHのヒフミが8ヶ月未満のキツンクラスに出陳致しました。
今回のショーはそれぞれのクラスの出陳数が20頭未満だったため
上位5頭のみのファイナルです。

2013_01_26_selkirk1
セルカークロングヘアのわさこさんです。
度重なるヒートと換毛でスッカスカなコートになってます^^;;
キツンの頃の毛量が懐かしい

2013_01_26_selkirk2
服部ジャッジとわさこちゃん。
わさこがめっちゃ小さく見えます^^;(実際小振りですが

結果はロングヘアスペシャリティのみファイナルインすることができ、
2nd Best Catをいただくことができました
※セルカークLHはCFAではショートヘアに分類されますが、
 TICAではロングヘアになります。

2013_01_26_laperm1
ラパーマロングヘアのヒフミです。
寒かったのでレンジでチンする湯たんぽ(?)持参

ヒフミ、初めてのショーイングで腰が引けてる上に
待機ケージから出るのも嫌がる超のつく位のビビりっぷりでした。
8リングあったので最後の方は少し慣れてきたようです。
結果はオールファイナルインで、Best Kittenもいただくことができました!

しかし、写真が…アリマセン(汗

がんば神戸キャットクラブは次回にアップいたします

成長中の子猫たち

  • Posted by: BAREX
  • 2013-02-21 Thu 00:24:02
  • 子猫
我が家で産まれた子猫たち、すくすくと成長しております

selkirk_choco_boy130128-5
まずは7月31日生まれのセルカークレックスのくまきち。
鼻下のおとぼけ模様が可愛い男の子です。
巻きも良くなってきて将来が楽しみな子です^^
良いご縁があり近々我が家から旅立ちます。

2013_0128selkirk_all1
12月7日生まれ セルカークレックスのハトバの子猫たち
ブルーポイント君、ブルーちゃんは
姉弟仲良く一緒のおうちにお迎えいただきました。
ストレートのブルー&ホワイト君はオーナー様募集中です。

■ブルー&ホワイト 男の子 直毛・ロングヘア / オーナー様募集中
2013_0128selkirk_b&w-boy2 2013_0128selkirk_b&w-boy1
くまきちと仲が良く、一緒によく追いかけっこをしています 

laperm_130217_all1
1月27日生まれのラパーマのフィーリーの子猫たち。
3週目となり、赤ちゃんな雰囲気が抜けて
子猫らしくなってきました。

laperm_130217_all2
クマリの子に比べるとちょっと丸めの可愛らしいルックスです
フィーリーの子煩悩なお世話の甲斐があり、お腹もタプタプです(笑
母フィーリーの長めなコートを継いでくれると嬉しな~

■ブルータビー&ホワイト 男の子 / 保留中
laperm_130217_b&w1 laperm_130217_b&w3

■ブルートービー&ホワイト 女の子 / オーナー様募集中
laperm_130217_b-torbie1 laperm_130217_b-torbie3

■ブラウン(ブラック)トービー&ホワイト 女の子 / 保留中
laperm_130217_torbie2 laperm_130217_torbie1

お問い合わせはこちらの問い合わせフォームをコピー&ペーストし、
自己紹介のお書き添えをお願いたします
生涯、家族として生活していただける方のお問い合わせをお待ちしております。




セルカークLH 3姉妹*^^*

selkirk_sango130211-1
セルカークレックス ロングヘアのさんご。
ロングヘアらしくなってきました。
母似のおデブちゃん体型でぽってりしていますが^^;
さんごが乗ってるのは母ミレラが来日した際の巨大クレートです。
物入れに使ってます。
いたずらされないので結構便利です(笑

さんごは女の子ばかりの3姉妹だったんですが
なんという偶然か…
先日姉妹の黒ちゃんとブルーちゃんのオーナー様から同時にお写真が届きました

selkirk rex-black girl
黒ちゃん
毛が伸びないなぁ~~とずっと言っていた子です。
首周りが伸びてきてます^^
セルカークらしく折れたヒゲ、片側が白いのも健在ですね。可愛いです

selkirk rex-blue girl
ブルーちゃん&お姉さんのロシアンブルーちゃん
姉妹中1番毛量があったこともありモコモコ!
ボールを投げると取ってきてくれるそうです。
まるでワンコですね~

オーナー様、掲載許可をありがとうございました

フィーリーの赤ちゃん達

130204_all
1月27日産まれのラパーマの子猫たちです。

130204_all3
子煩悩なお母さんのもと、毎日20gくらいもちもちと成長中。
セルカークか!と思うような肥えっぷりです(笑

laperm_fiery120101-1
上から見たらこんな感じです

laperm_fiery1
母はフィーリー

laperm_kiro2
父はキロ
両親ともしっかりとした巻き毛を持ち、性格も穏やかな猫ちゃんです。
子猫は3頭で、全てロングヘアです。

■ブルータビー&ホワイト 男の子
laperm_130204_blue&w2 laperm_130204_blue&w1

■ブルートービー&ホワイト 女の子
laperm_130204_b-torbie2 laperm_130204_b-torbie1

■ブラウン(ブラック)トービー&ホワイト 女の子
laperm_130204_torbie2 laperm_130204_torbie1

どの子も綺麗な巻き毛です

この組み合わせでやっと子猫を見ることができました…
諦めかけていたのでとっても嬉しいです
フィーリー、キロ共に繁殖を引退いたします。
彼らの子猫は今胎で最後となります

つくも~

laperm_130128_cream-3
ラパーマLHのつくも(仮)君です。
8月19日生まれの男の子です。

laperm_130128_cream-2
写真を撮ると必ず首を縮めます・・・

兄弟で撮ったら伸ばすかな?と思ってヒフミ投入。

laperm_130128_cream-1
・・・

ダメでした orz

この子、結構天然君です。。。
我が家にある最後のブラウン管モニタ(死にかけ^^;)の上で暖を取るちゃっかり君でもあります。


つくも君は現在オーナー様募集中です。
お問い合わせはこちらの問い合わせフォームをコピー&ペーストし、
自己紹介のお書き添えをお願いたします
生涯、家族として生活していただける方のお問い合わせをお待ちしております。


1月27日にラパーマのフィーリーの子猫が生まれました。
130204_all
詳細はまた後日にお知らせさせていただきます

ハトバちゃんストラップ

selkirk_hatoba_2ndbest
我が家のアイドルのハトバさん。

・・・をモデルにして

selkirk_hatoba-Matryoshka-d
猫マトリョーシカドールを作って頂きました~~
超~~キュート!!!!

selkirk_hatoba-Mat-doll2
後ろ姿

selkirk_hatoba-Mat-doll3
ちょっと左向き

selkirk_hatoba-Mat-doll4
上目遣い
殺人的カワイさ(*´Д`*)
落とすのが怖くて外へ持って出れません

こちら、羊毛フェルトで作られたお人形です。
セルカークレックスということで、ちゃんとカールした羊毛を入れてくださいました^^
細かいです~有難うございます~~
作ってくださったのはMajyonekoさん。
我が家の猫がスタッフさんとして在籍している猫カフェ「福猫茶房」さんのお客様です。
クリスマスに北海道のマルイで販売されるとの情報を福猫さんのブログで拝見し・・・
一目惚れしてお願いしてしまいました^^;
お忙しいところリクエストを受けて頂きましてありがとうございました
大切に大切ににさせていただきます*^^*

Home > 2013年02月

Return to page top