Home > 2011年10月

2011年10月 Archive

10月18日産まれ ミレラの赤ちゃん

10月18日に産まれたミレラの赤ちゃん達、
何だかんだと紹介記事が遅れていたら、産まれてもう1週間目になっちゃいました
みんなすくすく、ふくふくと育っています
お目目も開いてきましたよv

■シナモン&ホワイト 男の子
 キャッテリーに残します/Stay
きれいな八割れです^^
selkirk_cinnamon&w111025-1.jpg selkirk_cinnamon&w111025-3.jpg

■フォーン 女の子
 キャッテリーに残します/Stay
一番元気に鳴く子です。
selkirk_fawn111025-1.jpg selkirk_fawn111025-2.jpg

■ブルー&ホワイト 女の子
 決まりました/Sold Out
まだ片目が開いていません。
selkirk_blue&w111025-2.jpg selkirk_blue&w111025-5.jpg


お問い合わせはお気軽にどうぞ。
その際はこちらの問い合わせフォームをコピー&ペーストし、
自己紹介のお書き添えをお願いたします

ミレラの赤ちゃんが産まれました

10月18日にセルカークレックスのミレラの赤ちゃんが誕生いたしました。
初産なのにとっても静かなお産でした。
赤ちゃんは予想通りの3頭でした

お父さんはブリティッシュショートヘアのピカソです。
お父さん、お母さん共にかわいいお顔をしていますので、
きっと愛らしいお顔に育つでしょう
ミレちゃんのお母さん、おばあちゃんも
甘めなお顔立ちですばらしい巻き毛の猫ちゃんです。
ミレラの子猫ちゃん達の成長にもと~っても期待してます


■シナモン&ホワイト 男の子
 キャッテリーに残します/Stay
selkirk_cinnamon&w111020-1.jpg selkirk_cinnamon&w111018-1.jpg

■フォーン 女の子
 キャッテリーに残します/Stay
selkirk_fawn111020-1.jpg selkirk_fawn111018-2.jpg

■ブルー&ホワイト 女の子
 お問い合わせ有り/On Hold
selkirk_blue&w111020-1.jpg selkirk_blue&w111018-3.jpg

ミレちゃん、ピカちゃんはずっと欲しかったキャッテリーさんの子ということもあり
男の子、女の子両方残す予定です・・・
今回のオーナー様の募集はブルー&ホワイトちゃんのみとなります。

日本と世界の猫のカタログ~2012年版

cats_catarog2012-1.jpg
今年も成美堂出版様より「日本と世界の猫のカタログ」が出版されました。
今年は”2012年版”となります

地方在住な我が家
近所の本屋さんに並ばなかったら悲しいですので
アマゾンで予約してのお取り寄せ~~です。
えぇ、もちろん発売日には届きませんでした。
翌々日の昼過ぎに来ました・・・よくあることですorz

さて、アマゾン箱を開けてびっくり
なんと、今年は巻頭の特集がラパーマでした
・・・といことで?表紙にうちのクマちゃんが載せていただいております
右上のちっちゃいトービーの子です^^;

そしてラパーマのページにも。
cats_catarog2012-3.jpg

スタンダードのところに Blue Amber BC Aguni (アグー)
左 大き目&その他に Blue Amber BC Kumari (クマ)

今号は次の見開きページもラパーマです。
こちらのページには
Qwerlie Landmark Of Blue Amber (マーキー)が載っています。
でも名前間違ってる~~
Kandmarkって(苦笑

東京でラパーマのブリード&ショーイングを頑張っていらっしゃる
TRIPLE TIARAさんの猫ちゃんもてんこ盛りで載ってますよ

ラパーマ好きさんにお勧めな一冊です


そして、セルカークレックスのページ。
こちらには我が家の白黒コアラ君が載ってます^^

BLUE AMBER CURLY KARASUBA (コアラ)

もちろんおなじみセルカークとコーニッシュのREX-BOXさんの猫ちゃん達もい~~ぱい載ってます。
わさおさんのお父さんも載ってます

他の種類の猫ちゃんのページも楽しく拝見させていただきました。
特にジャパニーズボブテイル。
とってもかわいい三毛ちゃんが載ってるんですが、
お名前が「ROCKINASHI テリヤキ トーフ」ちゃん!!
凄いツボでした。
素敵な名前です

見どころたくさんな猫カタログ
皆さまもぜひお手にとって見てみてくださいませ

ラパーマの子猫 男の子達☆

先日ラパーマの男の子をまとめてシャンプーしました~

アグーは後日大地さんからプロ写真が届くと思うので、
子猫3匹の写真を撮りました

laperm_kiro111017-4.jpg laperm_kiro111017-2.jpg
5月9日生まれのキロ君。
ブルーのロングヘアで、ふんわりとした巻き毛です。
人懐こくて、ずーっとそばにいます。。。
モニタの上に居座るので画面が見えませんorz

laperm_guri111017-3.jpg laperm_guri111017-7.jpg
キロ君の兄弟のぐりぐり君。
ブルーティックドタビー&ホワイトのロングヘアです。
名前の通り、グリグリ巻き毛です。

laperm_usa111017-5.jpg laperm_usa111017-6.jpg
6月11日産まれのうさこ君
ショートヘアです。
今回もこんな顔ばかり写ってました・・・
えーと、、、私に威嚇しているわけではないですよ~

laperm_usa111017-4.jpg
まともな顔もします

ある日の我が家 その3

selkirk_hatoba101113-2.jpg
子育ても終わってのびのびまったり生活中のハトバさんです
むっちりとしたいい感じになって来ていますv
ブリタイプはムチムチがいいですよね~~

selkirk_hatoba101113-1.jpg
これ位太ってからショーに出せばよかった・・・

selkirk_tsuki111013-1.jpg
あんまり可愛く写りませんでしたが、こちらはハトバ息子の月です。
髯だけ白いので、まるで顔に縫い目があるように見えます

selkirk_mire-111013-2.jpg
ミレちゃんです。

selkirk_mire-111013-1.jpg
現在妊娠中です
もうすぐ赤ちゃんが産まれます

ある日の我が家 その2

british_picasso111001-2.jpg
だらけてる写真を撮っていたら気付かれました

ラパーマ_111001-2.jpg
ラパーマのキロちゃんとうさちゃん。

laperm_111001-2.jpg
そして、カメラが微妙に怖いモモちゃん…
キャットタワーから外を眺めるのが日課な彼らです。

ある日の我が家

british_picasso111001-1.jpg
ブリティッシュショートヘアのピカソのくつろぎのポーズです。

毎日こんな感じです。

ラパーマ フィーリーの子猫 もうすぐ4カ月です

6月11日産まれのフィーリーの子猫ちゃん達
11日で4カ月になります!
巻き毛の状態ですが、現在またもや緩くなっています。
昔の記事をさかのぼって見ていただけると差が歴然と分かります~~
巻き毛の猫は成熟する3歳ごろまでコートが変化していきます。
セルカークのテツヲもショーに出ていたころよりも
現在の方が強い巻きをしていたりします。
お腹や頭はデッサンに使用する石膏像の髪のようにうねうねです
完成までは先が長いですね~~
ショートヘアのこの子達はどんな風に育つのでしょうか。
楽しみです

■レッドマッカレルタビー&ホワイト1 女の子
 オーナー様募集中/Available
laperm_111001_red2y-1.jpg laperm_111001_red2y-6.jpg
ごろごろ甘えてくれます。
爪切りも耳掃除もなんのそのです

■クリームマッカレルタビー&ホワイト 女の子
 オーナー様募集中/Available
laperm_111001_cream-4.jpg laperm_111001_cream-6.jpg
元気な女の子に育っています。
いつも白君と走り回ってます

■ホワイト2 男の子
キャッテリーに残します/Stay
laperm_111001_wb-3.jpg laperm_111001_wb-1.jpg
1枚目は澄ました顔で写ってますが、
今回撮影した写真は殆ど2枚目のような顔をしてましたorz
猫じゃらしに反応しすぎです

■レッドマッカレルタビー&ホワイト3 女の子
保留中/On Hold
laperm_111001_red3p-2.jpg laperm_111001_red3p-1.jpg
体がちょっと引き締まりました・・・(笑

オーナー様募集中/Available となっている子は現在ご家族様募集中です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
その際はこちらの問い合わせフォームをコピー&ペーストし、
自己紹介のお書き添えをお願いたします

Home > 2011年10月

Return to page top