Home > 2011年04月

2011年04月 Archive

4/2産まれ ハトバベビー3週間になりました

4月2日に産まれたハトバの子猫、3週間が経過いたしました。
よちよちと歩き回るようになりました

110428セルカーク子猫 all 

今回の子猫たちは甘めのお顔でテツヲ似な様子です

■ブラック ストレートヘアの女の子1(黒首輪)ロングヘア
 オーナー様募集中/Available
どんどんグレーになっていっています。
110428セルカーク子猫 ブラック1-3 110428セルカーク子猫 ブラック1-2

■ブラック ストレートヘアの女の子2 ロングヘア
 オーナー様募集中/Available
むくむくふわふわです。
熊っぽくて超かわいいです
110428セルカーク子猫 ブラック2-1 110428セルカーク子猫 ブラック2-2

■ブルー カーリーヘア ホモの男の子
 観察中/On Hold
まだまだハゲハゲ中です。
淡い綺麗なブルーカラーです。
110428セルカーク子猫 ブルー1 110428セルカーク子猫 ブルー2

■ブラック カーリーヘアの男の子 ロングヘア
 観察中/On Hold
テツヲ似の毛量もあり良く巻いたコートをしています。
お顔もかわいいので将来が楽しみな子です。
110428セルカーク子猫 ブラック巻-1 110428セルカーク子猫 ブラック巻2

■ブラック&ホワイト カーリーヘアの男の子 ロングヘア
 オーナー様募集中/Available
この子も良く巻いたコートをしています。
どうやらホモなようです。
110428セルカーク子猫 ブラック&ホワイト雄-1 110428セルカーク子猫 ブラック&ホワイト雄-2

■ブラック&ホワイト カーリーヘアの女の子 ロングヘア
 キャッテリーに残します/Stay
今回の子猫の中でも一番の元気者です。
110428セルカーク子猫 ブラック&ホワイト雌-1 110428セルカーク子猫 ブラック&ホワイト雌-2

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
その際はこちらの問い合わせフォームをコピー&ペーストし、
自己紹介のお書き添えをお願いたします

大地さん

南丹キャットダムの際、大地慧さんに撮影していただいた写真が出来上がって来ました
さすがプロ。我が家の猫も何割増しか良く見える気がします♪

■アグ
ラパーマ アグ 大地さん 1 LaPerm ラパーマ アグ 大地さん 2 LaPerm

■クマ
ラパーマ クマ 大地さん 1 LaPerm ラパーマ クマ 大地さん 2 LaPerm ラパーマ クマ 大地さん 3 LaPerm

その他の写真はこちらにアップしています
現在ウェブサイト内をちまちまと更新中です。
作成途中でお見苦いところも多々ございますがお許しくださいませ



×ブラックスモーク

↓先日アップしたセルカークストレートヘアのブラックスモークちゃん。
110417セルカーク子猫 ブラックスモーク?1

実は…こ~~んなに下毛が白いのにもかかわらず
110417セルカーク子猫 ブラックスモーク?2

イヤータフトが黒いことから「ブラック」になるそうです。
エラそうに毛の着色量とか書いちゃってお恥ずかしい限りでございます
訂正させていただきます
現在は白い部分が着々と伸びて行っておりまして、
このまま一旦ブルーっぽくなり、将来的に黒に落ち着くもようです。
黒々な子猫が続いていたので、変則ブラックちゃんだったとは…
まだまだですね~~
ホモ君共々、この子たちがどんな風に変わっていくのかが
かなり楽しみです


目が開きました

4/2に産まれたセルカークの子猫達の目が開きました。
今回の子達も可愛く育ちそうです^^

■ブラックスモーク ストレートヘアの女の子 オーナー様募集中/Available
110417セルカーク子猫 ブラックスモーク1 110417セルカーク子猫 ブラックスモーク2

毛が薄いのかと思ってたらブラックスモークでした^^;
ブラックスモークは一本の毛の殆どが黒く、根元あたりだけが白いんですよ
(チンチラ→シェーデッド→スモークの順で着色された部分が多くなります。)
黒ちゃんと間違えそうなので黒い首輪を着けています。

■ブラック ストレートヘアの女の子 オーナー様募集中/Available
110417セルカーク子猫 ブラックストレートヘア1 110417セルカーク子猫 ブラックストレートヘア2

いい目つきの写真が撮れました
柔らかいコートで真っ黒すべすべです

■ブルー カーリーヘア ホモの男の子 観察中/On Hold
110417セルカーク子猫 ブルーカーリーヘア1 110417セルカーク子猫 ブルーカーリーヘア2

ホモのさだめのハゲ時期に突入致しました
現在は見事なハゲッぷりですが、きちんとモコモコに生えてきます。

■ブラック カーリーヘアの男の子 観察中/On Hold
110417セルカーク子猫 ブラックカーリーヘア1 110417セルカーク子猫 ブラックカーリーヘア2

なかなかのカールっぷりのヘテロの男の子です
黒猫好きな私にとってはうれしいv
ひょっとしたらロングヘアになるかもしれません。

■ブラック&ホワイト カーリーヘアの男の子 オーナー様募集中/Available
110417セルカーク子猫 ブラック&ホワイトカーリーヘア 雄1 110417セルカーク子猫 ブラック&ホワイトカーリーヘア 雄2

毛が伸びてきたので眉模様が分かりにくくなりました。
かわいいです
ロングヘアかもしれません。
そして、微妙にホモくさい感じになってきました。
ちょっぴり薄くなったかな?程度ですが
毛のペタっとした巻きっぷりがそれっぽい雰囲気に。
巻きが強いだけかもしれませんので様子を見ていきたいと思います。

■ブラック&ホワイト カーリーヘアの女の子 キャッテリーに残します/Stay
110417セルカーク子猫 ブラック&ホワイトカーリーヘア 雌1 110417セルカーク子猫 ブラック&ホワイトカーリーヘア 雌2

この子も毛が伸びてきました。
ロングヘアっぽい感じです。

今日は親猫3匹を洗いました~
3匹だけなのに腰が痛くてしょうがなくて、続きはギブアップしてしまいました
引越しの後遺症でしょうか^^;
残りはぼちぼちと洗っていこうと思います

ハトバの赤ちゃんが産まれました

4月2日にセルカークレックスの子猫が産まれました。
今回も6匹…多頭です。
ハトバさん頑張りました。
おっぱいもしっかりと6頭分出ているようで、
体重も全く減ること無く、皆すくすくと成長中です!
お父さんはテツヲです。

■ブラックストレートヘア 1 女の子
セルカークレックス110402子猫s1-1 セルカークレックス110402子猫s1-2
つやつやの黒ちゃんです。

■ブラックストレートヘア 2 女の子
セルカークレックス110402子猫s2-1 セルカークレックス110402子猫s2-2
この子も黒の女の子です。
現在は上の子よりちょっと大きめです。

■ブルーカーリーヘア 男の子
セルカークレックス110402子猫blue-1 セルカークレックス110402子猫blue-2
現在目の上、おでこの毛が禿げてきました。
この子は恐らくホモでしょう。

■ブラックカーリーヘア 男の子
セルカークレックス110402子猫black_c-1 セルカークレックス110402子猫black_c-2
やっとお父さんカラーの巻き毛君が出ました

■ブラック&ホワイトカーリーヘア 男の子
セルカークレックス110402子猫b&w_b-1 セルカークレックス110402子猫b&w_b-2
マロ眉毛模様がキュートな男の子です

■ブラック&ホワイトカーリーヘア 女の子
セルカークレックス110402子猫b&w_g-1 セルカークレックス110402子猫b&w_g-2
ホルスタイン模様です
今回は女の子を残す予定でしたので、この子はキャッテリー残留決定となります。
男の子はどうしようか…ちょっと様子見致します

ハトバさんの子猫はこの子達で暫くお休みする予定です。
今年度はコンディションを整えてショーに出したいな~
なんて思ってます^^




南丹キャットダムクラブCFAキャットショー

先日、4月2~3日に大阪ACT IIIホールにて
南丹キャットダムクラブ主催のCFAキャットショーが開催されました。
我が家も何だか久しぶり!にショーへ出陳しに行ってまいりました

今回はラパーマのキツン2頭です。

南丹キャットダムクラブCFA キャットショー ラパーマ アグ1
レッドタビー&ホワイトの男の子アグ君と、

南丹キャットダムクラブCFA キャットショー ラパーマ クマ1
チョコレートパッチドタビー&ホワイトの女の子のクマちゃんです。
この子たちはフィーリーとマーキーの子です~

南丹キャットダムクラブCFA キャットショー ラパーマ 2頭

久しぶり…の出陳ということで、二頭とももちろん初出陳。。。
しかも一日目の土曜日は急きょ都合により行くことが出来なくなってしまったので
日曜日のみの出陳となりました;;
そして、アブセントした土曜日に子猫のCFAナンバーが到着!
(ナンバーをネットでオーダーしてから到着まで4カ月もかかりました^^;)
子猫はナンバーが無くても出陳出来るので、ポイント付かなくてもいいや!と
エントリーしていたのでちょっとサプライズ
…といっても、彼らはもう7か月なのでキツンも間もなく終了。。。
1日だけのポイントなのであまり意味無いですね^^;;;

審査台での様子

南丹キャットダムクラブCFA キャットショー ラパーマ アグ3
アグはもう怖くてしょうがなかったようで、尻尾が股の間に直角に入っちゃいました

南丹キャットダムクラブCFA キャットショー ラパーマ クマ2
クマちゃんもビビリ気味…
こんな感じで4リングの審査が進んでいきました。

今回のショーでは

南丹キャットダムクラブCFA キャットショー ラパーマ アグ4
アグが
AB 3rd Best Kitten
SHSP 8th Best Kitten

南丹キャットダムクラブCFA キャットショー ラパーマ クマ4
クマちゃんが
AB 8rd Best Kitten
AB 9rd Best Kitten
SHSP 4th Best Kitten

をいただくことが出来ました。

二匹とも初めての遠出と沢山の人に驚きながらも
ご褒美のささみとかつををがっつりと食べながら頑張ってくれました

Home > 2011年04月

Return to page top