Home > 2010年10月

2010年10月 Archive

9月11日産まれ ラパーマ フィーリーの子猫たち

9月11日産まれのフィーリーの子猫たちです。
以前の写真と見比べるとかなりしっかりとしてきたように思います
大きくなるのって、本当に早いです。
そしてとっても元気です!
ケージをよじ登ったり、走り回ったりと大忙しです
ハンモックがお気に入りで、4匹皆で一緒に乗って眠っています

この子たちは皆巻き毛遺伝子を2つ持ったホモとなります。

■チョコレートクラシックトービー&ホワイト 女の子
laperm_choc_101018-1.jpg laperm_choc_101018-7.jpg

■レッドクラシックタビー&ホワイト 男の子
laperm_r_101018-7.jpg laperm_r_101018-6.jpg

■ブルークラシックタビー&ホワイト 男の子( AVAILABLE ~オーナー様募集中 )
laperm_blue_tabby101018-4.jpg laperm_blue_tabby101018-5.jpg

■ブルークラシックトービー&ホワイト 女の子
laperm_blue_t101018-5.jpg laperm_blue_t101018-2.jpg

子猫ちゃんの新しいオーナー様募集中です。
6/1産まれのダウー兄さん↓もオーナー様募集中です
ラパーマ ダウー

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
その際はこちらの問い合わせフォームをコピー&ペーストし、
自己紹介のお書き添えをお願いたします

ラパーマ グレコの子猫たち

8月28日産まれ ラパーマのグレコの子猫たちです。

現在我が家はベビーラッシュの育児中です
子猫たちは今とっても遊びたい盛り。
眠ってる時以外は所狭しとばかりにぴょんぴょん飛びまわっています
それぞれの個性が出てきているので見てて飽きないですね~

■ブルーマッカレルタビー&ホワイト 女の子( AVAILABLE ~オーナー様募集中 )
姉妹の中では一番遊んでくれる子です。
laperm_101018blue_t-7 laperm_101018blue_t-9.jpg

■ブルーティックドタビー&ホワイト 女の子
マイペースちゃんです。
laperm_101018b_t_t1.jpg laperm_101018b_t_t4.jpg

■ブルーソリッド 女の子
見た目通り、姉妹の中では一番の元気者です。
laperm_101018blue4.jpg laperm_101018blue1.jpg

子猫ちゃん達の新しいオーナー様募集中です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
その際はこちらの問い合わせフォームをコピー&ペーストし、
自己紹介のお書き添えをお願いたします


8月21日産まれのセルカークレックスの子猫です

少し間があいてしまいましたが、8月21日産まれのセルカークの子猫ちゃんの成長記録です
先週撮影したものはアップする機会を逃してしまいました…ダメダメです

■ブラック ストレートヘア 女の子
selkirkrex_black101018-1 selkirkrex_black101018-2

■ブラック&ホワイト ストレートヘア 女の子 ( AVAILABLE ~オーナー様募集中 )
selkirkrex_black_w101018-1 selkirkrex_black_w101018-2

■ブルー&ホワイト ストレートヘア 男の子
selkirkrex_blue&w101016-1 selkirkrex_blue&w101016-2

■ブルー&ホワイト ストレートヘア 女の子
selkirkrex_blue&wg101016-1 selkirkrex_blue&wg101016-2

■ブラック&ホワイト カーリーヘア 男の子
selkirkrex_curly101018-3 selkirkrex_curly101018-2

猫じゃらしにも果敢に反応するようになってます
良く食べ、良く遊びとっても元気いっぱいです。

子猫ちゃん達の新しいオーナー様募集中です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
その際はこちらの問い合わせフォームをコピー&ペーストし、
自己紹介のお書き添えをお願いたします

大阪フィロキャットソサエティ CFAキャットショー

10月16日・17日は大阪梅田ACT IIIホールにて
大阪フィロキャットソサエティ主催による CFAキャットショーが開催されました。
我が家からはセルカークレックスロングヘアのコアラと
ラパーマのマキオを出陳して参りました。
二匹ともチャンピオンシップでの参加です。

セルカークレックス 101017-1
コアラさんです。
食欲不振も克服し、現在はもりもりと食すようになりました。

セルカークレックス 101017-2
今回はショートヘアスペシャリティ6位 & SH 2nd Best CH 
オールブリード9位 & SH 2nd Best CH・AB 3rd Best CH
ショートヘアスペシャリティ3位 & SH 2nd Best CH
をいただくことが出来ました。

laperm_101016philo-1
さて、超苦戦中のラパーマのマキオです。
現在も育毛中です…前回より少し伸びた…かな?
もうちょっと伸びて欲しいところですね

laperm_101016philo-2
結果は今回は残念ながらファイナルに残ることができませんでした。
1日目はしっとり仕上げ、2日目はふんわり仕上げと変えてみたのですが振るわず^^;
(私のグルーミング技術が…ということも大いにありますが)
マキオさんはもうちょっと時間を置いた方が良さそうな感じです

次は12月まで関西でのショーはありません。
それまではちょっと充電期間ということになりそうです~


6月生まれのラパーマの男の子です

101007ラパーマ ダウー1
6月1日産まれのラパーマのダウーくんです。
父似のお顔でりりしく成長中です

101007ラパーマ ダウー2
ダウーくん、写真撮影をしていると必ずちょっかい(邪魔ともいう…)を出しにきます。
ちっちゃい子が気になるんでしょうか。
手前の子はフィーリーのチビちゃんです^^

101007ラパーマ ダウー3
こちらは別の子、グレちゃんの子です。
におい嗅ぎまくりです。

101007ラパーマ ダウー4

101007ラパーマ ダウー6
チェック継続。
ダウーくんには全く通用しませんでした

101007ラパーマ ダウー8実にマイペースです。。。


セルカークレックスのコアラ

セルカークレックス コアラ
現在産まれているセルカークレックスの子猫の前胎のコアラです。
これらは大地慧さんに撮影していただいた写真です

セルカークレックス コアラ2
こちら今回撮っていただいた中で、私のお気に入りの一枚です
招き猫っぽいのに何かマヌケ
すごくコアラっぽさが出てると思います~

あと、胸から下がどうなっているのか…白黒模様のせいで凄く分かりにくい(笑

キャッテリーのサイトに他のショットも掲載しています。
よろしければ覗いてみてくださいね

フィーリーの子猫

9月11日にラパーマのフィーリーの子猫が誕生いたしました。
当キャッテリー今年最後の子猫ちゃん達です
ラパーマ/laperm 911-1
こ~んなに小さかった子が

ラパーマ/laperm 911-2
1カ月位でこんな感じに
体重は現在皆500g弱です。
この時期のラパーマは毛の巻きがあまり分からなくなります。
胴体の辺りはほんとうにボヤ~っとした感じになってしまうのです。。。
これからも写真をアップしていく予定ですので、
変化の具合を追ってみていただけると幸いです

■チョコレートトービー&ホワイト 女の子
ラパーマ/laperm 911-3 ラパーマ/laperm 911-4
この子は顔の感じがフィーリーに似ています。
キャッテリーへ残す予定です。

■レッドクラシックタビー&ホワイト 男の子
ラパーマ/laperm 911-5 ラパーマ/laperm 911-6
我が家で産まれた猫ちゃんで初のレッドです。
白黒系の猫が多い我が家ではとっても新鮮です
お譲りするかどうかについては現在未定です。

■ブルータビー&ホワイト 男の子
ラパーマ/laperm 911-7 ラパーマ/laperm 911-8
なんともマキオ(父猫)顔な男の子です。
産まれた時はこの子が一番良くコートが巻いていました。
さて、どのように成長するのか…

■ブルートービー&ホワイト 女の子
ラパーマ/laperm 911-9 ラパーマ/laperm 911-10
色が薄い版の縞入り三毛ちゃんです。
大理石のような色合いです

父親はマーキー(Landmark)、母親はフィーリー(Firestorm)です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
その際はこちらの問い合わせフォームをコピー&ペーストし、
自己紹介のお書き添えをお願いたします



Home > 2010年10月

Return to page top