Home > 出版物など Archive

出版物など Archive

日本と世界の世界の猫のカタログ 2018年版

neko_catalog2018
毎年発行される成美堂出版さんの日本と世界の猫のカタログ、
本年2018年度版が出版される時期となりました

neko_catalog2018-2
今年の巻頭はくせっ毛キャットのひみつ
そう、巻き毛猫の特集です

猫カタログ-1
特集記事のセルカークレックスのページには
くろろがどーんと真ん中に

ラパ_agu&kuma
そしてラパーマのページにはアグニとクマリが

猫カタログ2018セルカーク
猫種カタログページのセルにぶっちゃんとれんちゃん

猫カタログ2018ラパ
そしてラパーマには3度目の登場、ショートヘアのお銀ちゃん
ちっちゃく載せていただいておりましたヽ(≧∀≦)ノ

今年もたくさん載せていただき本当にうれしい限りです

こちらのMOOK全国書店さんにて販売されています。
素敵な猫ちゃんがたくさん掲載されています。
よろしければ本屋さんでお手に取ってみてくださいませ

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー

昨日TBS系列で水曜日19:00~放送されている
「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー」という番組に我が家のセルカークが登場いたしました
もちろん一瞬です^^

生き物にサンキュー0928-1
放送当日までどの子の写真が採用されるのかわからなかったのですが、
4月13日生まれのブルー君の小さいころでした~(*≧∪≦)

sara_blue_boy0928
現在はこんな感じに育っています
面影ありますよね

他にもS様のごまちゃん、M様のもんじゃ君の動画も採用されておりました

セルカークレックスはまだまだ知っている人が少ない種なので、
今回の番組内でセルの可愛さをアピールしていただけてとっても嬉しかったです
見逃された方、ネットで検索すると落ちているかもしれません^^;
よろしければご覧になってくださいませ

黒猫マニアックス

kuroneko-hyousi
とうとう手に入れました。
黒猫マニアックス

kuroneko-2
まるごと一冊黒猫一色の黒猫まみれムックです

こちらにうち出身の黒猫さんが掲載されております

kuroneko-1
セルカークストレートロングヘアのエボニーさんです
(エボニーさんはテツヲとハトバさんの娘です^^)

エボニーさんが💖可愛い💖のはもちろんですが
並ぶ大量のスイカも楽しいお写真ですよね🍉😆!!
スイカ屋さんなのでしょうか~季節感たっぷりです

kuroneko-3
エボニーさんの他にも黒猫がいっぱい載っています。
ていうか、黒猫しか載っていません

雑学や写真の撮り方(黒猫は難しいんですよ‼)など、いろんな特集がされている楽しい1冊です📒
白夜書房さんより出版されています。

私が購入した際は入荷2-3週間 (もっとかかりました・・・😹) となっていたのですが
今は再版されたのでしょう!👍
Amazonでも即日購入可能です(。>ω<。)ノ
皆様ぜひ手に取ってご覧になってくださいませ^^

『どうぶつピース!』

blue_girl-1_20170331015720575.jpg

3/31(金)放送の『どうぶつピース!』に我が家のセルカークの写真が登場します😆
(この子ではありません)
一瞬だと思いますが、よろしければご覧になって下さいませ😊💗
テレビ東京18:55〜
関西だとテレビ大阪です

日本と世界の猫のカタログ 2017年版

2017猫カタログ
2017年度版の日本と世界の猫のカタログ。

2017猫カタログ2
今年も我が家の猫たちが掲載されておりました

2017猫カタログ6
セルカークレックスのページにはてつこ(中央の黒ロングヘア)、
その右側にスー君(黒ショートヘア)

2017猫カタログ4
その右上あたりにキャラモ(ブルーショートヘア)

2017猫カタログ3
そして、ラパーマのページにはお銀ちゃん(白ショートヘア)
ラパーマのショートヘアはかなり数が少ないので、
以前に撮っていただいたものから2回目の掲載となったもようです

ペルシャのページにはクラゲさんの実家の猫ちゃんも掲載されておりました
他にもいろいろな種類の猫ちゃんがたくさん載っています。

日本と世界の猫のカタログは
成美堂出版さん発行のムックで、全国の書店にて発売中です

Home > 出版物など Archive

Return to page top